現在のページの位置:

Roony's Paradise

クマのルーニーが、おでかけした時の写真を中心に載せていきます。

白い稜線と真っ青な空 白馬連峰

今年の紅葉狩りは(10/8~9)北アルプスの山岳大パノラマが楽しめる尾根ルート、八方尾根から唐松岳を目指したお気に入りのトレッキングコースでした。白馬連峰の白い稜線と真っ青な空が最高!

八方尾根から唐松岳

八方池山荘から白馬三山(白馬岳・杓子岳・白馬鑓ヶ岳)を眺めながら八方池を目指しました。朝の空気は、冷え~冷え~♪

白馬三山
白馬三山(白馬岳・杓子岳・白馬鑓ヶ岳)

八方池に映る白馬三山、雲上の楽園・鏡の国に来たみたいですね!雲が少しずつ動いていますよ。

八方池 八方池
八方池(標高2060m)に映る白馬三山と天狗尾根

八方池から丸山ケルンを目指します。五竜岳・鹿島槍ヶ岳が見えてきました。

五竜岳・鹿島槍ヶ岳
五竜岳・鹿島槍ヶ岳
天狗尾根と白馬三山 天狗尾根と白馬三山
天狗尾根と白馬三山

途中から登山道に雪、ヨイショヨイショと雪を踏みしめて丸山ケルン(標高2430m)に到着。あと一頑張りですね。

丸山ケルン
雪の上にお座りは…冷たい!
五竜岳
丸山ケルン周辺、五竜岳の山容は迫力満点!
五竜岳
あとチョットで唐松岳頂上山荘

唐松岳頂上山荘から約15分で唐松岳に到着しました。名峰・剣岳が遙か彼方にうっすらと…風が冷たいので早々に退散!

唐松岳山頂 唐松岳山頂
唐松岳山頂(2696.4m)から後立山連峰の眺望を満喫

八方温泉で手足を伸ばして…白馬村でお泊まりです。

早朝散歩

6時半頃、朝食の前に散歩に出ましたが、山の稜線はぼんやりしていて残念ですね。

田んぼ
後に大糸線が走る撮影スポット

蓮華温泉

紅葉と軽いトレッキングを楽しみに秘湯・蓮華温泉を訪ねてみました。

白池
蓮華温泉へ向かう林道の途中にある白池(しらいけ)は神秘的な感じ
草紅葉 カモシカ展望台
蓮華の森自然歩道

アーカイブ

Feed

メタ情報